おしらせ・ブログ

2018 / 05 / 26  10:41

毎年の楽しみ

image1.jpeg

暑い日が続きますね。そうかと思えば今日は肌寒く…。皆様、体調管理にお気を付けください。

私のこの時期の体力作りの方法は…ジンギスカン!!食べ応え十分なのに、ヘルシーなんです。

今年もお世話になろうと思います!

2018 / 05 / 25  10:11

Sweet ショコラオレンジ

IMG_4311.JPG

ラバール田和山店さんの5月限定ドリンクです!

オレンジの爽やかな甘さで気持ちをリフレッシュさせてくれます。

アイスでもホットでもどちらも美味しいですよ。

今井書店さんの中にあるので、松江店スタッフも仕事帰りによくお邪魔しています。

 

5月ももうあとわずか!

来月の限定ドリンクも楽しみですが…

こちらのドリンク、定番メニューにしてもらえないかなーと密かに願っております。

 

美味しいコーヒーを飲んでほっとひと息つく時間を大切にしたいですね。

2018 / 05 / 24  09:02

消せるんです

Photo_18-05-22-20-44-32.006.jpg

消せるボールペンでおなじみのフリクションボールペン!

色々な太さのペン先で発売されていましたが、

ついに…太字の1.0mmが発売されました!

 

それぞれのペン先で文字とイラストを描いてみました♪

2018 / 05 / 23  09:00

お困りごとはありませんか

1.jpg

突然ですが私の娘が左利きなのでもう少し大きくなったら文房具など使いにくいのではと考えていました。

しかしぶんぶん堂で働いて左利き用や左利きの方でも使いやすい商品もある事を知りました。

例えばボールペン。

ボールペンは右利き用に作られています。

そのため右利きだと引く動作で書くのに対して左利きだと押す動作で書く事になるのでペン先のボールがうまく回らず

インクがでにくくなるようです。

しかし加圧式のボールペンは空気でインクを押し出すボールペンなのでどの角度からも書けます。

そのため左利きの方でも書きやすいです。

他にもハサミや定規など左利き用の文具はありますが、まだまだ多くはありません。

子供たちが大きくなるまでに左利きの方でも使いやすいものがどんどん増えていくといいですね。

そんなお悩みをお持ちの方にもご満足いただける商品をご提案できるようにスタッフも日々文具の事を勉強中です。

ぜひお気軽にご相談ください。

2018 / 05 / 17  09:15

本日のビーン君

Photo_18-05-16-18-19-13.664.jpg

ぶんぶん堂のキャラクター、ビーン君!

 

私たちスタッフは毎日顔を合わせていますが、

ビーン君にもいろいろな表情があるんです!

 

”ひょっこりはん”なビーン君に…

 

”ぶーんと飛んでいく”ビーン君…

 

そして、”看板息子”なビーン君…

 

お店のあちこちにいるのでぜひ見つけてみてください♪

1 2 3