おしらせ・ブログ

2019 / 09 / 12  12:00

秋ですね

9月になり、まだ暑い日が続いてますがだんだんと秋めいてきましたね。

 

秋だから食べたいものがいっぱいです。

だって美味しそうなものがいっぱい出てくるんですもの!

 

食欲の秋だもの!

 

食べてしまうのは仕方ないですよね!ね!?ね!!!!?

 

だから焼き芋のメッセージカードを見た瞬間に焼き芋が食べたくなったっていいですよね!ね!?ね!!!?

 

 

大変失礼いたしました。

 

 

ところでこれから冬に向かうにあたって肌が荒れてしまう方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなときは!!フエキくんの「やさしい薬用クリーム」!!

 

KIMG1208.JPG

 

保湿成分にシアバターと馬油が配合されていて、手だけではなく全身に塗っても大丈夫なんですよ!

 

かわいいうえに肌の保湿までしてくれるこのフエキくん、近日販売です。

 

米子店販売スタッフF

2019 / 09 / 09  12:00

ついに2020年度手帳入荷!!

9月に入りどんどん秋の陽気に変わってきましたね。

 

さて、米子店ではすでに2020年度の手帳が入荷いたしました!

 

Photo_19-09-07-18-32-16.258.jpg

 

まだ発売されていないものもあるため全ては揃いきっていませんが、魅力的な商品が盛りだくさんですよ。

 

今回はその中でもユニークなアイテムをピックアップしてみました。

 

Photo_19-09-07-18-32-17.478.jpg

 

☆来年の2020東京オリンピックを意識したデザイン。

☆インパクト大!なムンクの叫び。

☆世界的にも有名なアーティスト奈良美智さんとのコラボ品。

☆表紙と裏表紙で顔が違うゆる可愛い手帳。

 

これはほんの一部です。まだまだおもしろい、可愛い、便利、使いやすい手帳がたくさんあります。

人気の商品は早い段階で完売してしまうので、お早めのご購入がオススメです。

 

まずはどんな種類があるのか、店頭でご確認くださいませ!!

 

米子店販売スタッフS

2019 / 09 / 06  12:00

敬老の日は敬愛と感謝の気持ちを込めて

9月16日(月)は敬老の日です。

みなさんおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントのご用意はお済みですか?

 

ぶんぶん堂ではプレゼントに最適な大人向け文具や雑貨を色々と取り揃えております。

 

少しお高めで長く使っていただけるようなボールペンや万年筆はもちろん、

革製品の小物入れや切れ味抜群の爪切りなど貰って嬉しい商品がたくさんありますよ。

 

IMG_4518.JPEG

 

敬老の日用のメッセージカードも販売中です。

 

 

プレゼントをお悩みの方は是非ぶんぶん堂を覗きに来てください♪

 

 

2019 / 09 / 05  16:00

デザイン文房具入荷しました!

秋から冬にかけてのギフトシーズン到来に備えて、楽しいデザインの文房具が入荷しました!

 

それがこちら…

 

Photo_19-09-03-16-59-36.107 (1).jpg

 

イタリアのメーカーPARAFERNALIA( パラフェルナリア)の

ボールペン「REVOLUTION」です!

 

3本のアルミニウム製の柱の中心に芯が丸出しというユニークで斬新なデザインとなっています。

このシリーズは松江店では初入荷なんですよ。

 

 

同じメーカーの違うシリーズのボールペンも入荷しています。

こちらの「Patent1」です。

 

IMG_4504.JPEG

 

 

IMG_4505.JPEG

 

なだらかな曲線の外見は複雑なようでシンプルな美しいデザインになっています。

芯は上部に引っかけて出す仕組みです。

 

 

「人と違う」で差をつけましょう!

気になる持ち心地は…松江店でお試し下さい!

 

松江店 スタッフ

2019 / 09 / 04  12:00

マスキングテープの学校

先日広島でのこと。用事までの時間つぶしに雑貨屋めぐりをしていたところとあるチラシを見かけました。

 

『mtスクール』

 

…何やら楽しそうな名前です。

どうも近くでしているようなので、運動がてら歩いて向かってみることにしました。

 

土地勘がないのでGoogleマップ片手にウロウロ。古いビルの前に可愛らしい看板を発見!

 

image1(18)_3.jpeg

 

これまた古いエレベーターに乗って五階へ着くと、そこは楽しさしかない空間です!

 

image1(20)_2.jpeg

 

中に入ると…昨年松江のカラコロ工房で行っていたマスキングテープのイベントに似た風景が広がっていました。

 

 image1(15)_2.jpeg

 

 

image1(22)_2.jpeg

 

瀬戸内の3つの会場で期間をもうけて開催されているようでした。

マスキングテープに触れてもらい、作る楽しさを知ってもらおうというイベント。

それにしても規模が大きい。さすがです。

 

たくさんのマスキングテープが横たわる中、松江のイベント同様缶バッチやガチャガチャがありましたが、それに加えて復刻柄のマスキングテープの量り売り、マスキングテープのつかみ取りもしていました。

 

自由に作成できるコーナーには鶴の型紙があり、マスキングテープで彩られた鶴が天井から吊るされていてなんとも可愛らしかったです。

 

image1(14)_2.jpeg

 

時間が限られているのでうちわ作成とつかみ取りだけをして泣く泣くその場をあとにしました。

地元の人達はゆっくりと楽しんでおられてうらやましかったです。

 

image1(15)_2.jpeg

 

山陰ではイベントが少なく、県外のものに参加してゆっくり楽しめなかったりします。

きれいな場所、楽しく過ごせる場所は少なくないので、みんなが工夫して県外からも来ていただけるようなものがたくさん開催されるといいですよね。

 

米子店販売スタッフT

1 2