おしらせ・ブログ

2019 / 01 / 29  12:00

blen、売れてます

スタイリッシュなデザインで目を引くボールペンが今話題になっているのをご存知でしょうか?

 

ZEBRA(ゼブラ)から発売された、

”ブレないストレスフリーな書き心地” 名前をblen(ブレン)と言います。

 

ボールペンの常識を覆すシームレスなデザインは「世界が尊敬する日本人100人」にも選出された佐藤ナオキ氏のデザインです。

 

 

KIMG0729_2.JPG

 

 

シンプルで美しいデザインも素敵ですが、とにかく試してほしいのはその書き味。

書き心地がなめらかで、力を入れなくてもするすると文字が書けてしまいます。

価格も150円(税抜き)とお手頃なのも嬉しいですね♪

筆記時のブレを抑えたなめらかな書き心地は、ちょっと不思議な新体験です。

 

KIMG0728_2.JPG

 

ぜひ、店頭で試してみて下さい!

 

 

 

米子店 販売スタッフS

2019 / 01 / 25  12:00

バレンタインに想いを込めて…

いろいろなお店でチョコレートの販売コーナーが展開される時期になりました。

 

ぶんぶん堂でもかわいいバレンタインカードと、手作りをされた方のお手伝いにラッピング用品を取り揃えています。

 

最近は女の子同士でチョコの交換をする方や、自分へのご褒美としてチョコを購入される方が多いそうです!

わかります、その気持ち。

だって、いつもは見ないようなおいしそうなチョコがどっさり売られているんですから!

男の人にあげるのもいいですが、甘いもの大好きな女の子には耐えられない環境…。今年もいろいろ買い込もうと思います。

 

でも最優先は家族!

家族に喜んで食べてもらえるようなチョコ(そして、こちらにも分けてくれやすいチョコ)を選びたいと思います♪

 

ぶんぶん堂米子店 スタッフR

2019 / 01 / 24  12:00

世界の果てまで行ってきました。

”黄泉比良坂”

 

突然ですが、読めますか?

よもつひらさか、と読みます。

 

島根県東出雲町にあり、国生み神話の舞台となっている場所で

あの世とこの世の境界と言われています。

先日用事があったためそこへ行ってきました。

 

あの世との境目というだけあり少々不気味なので

写真は載せませんが、神話の中で黄泉の国の入口をふさいだと言われる大きな岩、

千引岩(ちびきいわ)が存在感を放っている不思議な空間です。

 

世界の境界という事もあり「根の国」と言われ、島根の名前の由来になったとか

ならなかったとか・・・。

 

坂の道中には塞ノ神と呼ばれる神様がまつられており、小さな小石が積んでありますが

それがまた絶妙なバランスを保っているのでこれまた興味深い所ですね。

 

もしも興味がありましたら、ぜひ訪ねてみてください。

くれぐれも千引岩の下はのぞかれないように・・・

 

2019 / 01 / 16  12:00

おもしろ消しゴム大集結!!

ぶんぶん堂米子店に、お子様にオススメのおもしろい消しゴムが入荷しました!

その形は生き物、文房具、乗り物、恐竜、デザート・・・

まるで食品サンプルのような数十種類の消しゴムが山盛りに!!

 

金額はお手頃な、どれでも1つ税抜き50円!!!

 

食べ物だけを集めたり、生き物たちでお人形さんごっこなんてしてみても楽しそうですね。

すっかり大人の私も「昔こ~んな消しゴムを集めていたなぁ」と思い出して、

ついつい夢中でお気に入り探しをしてしまいました・・・

皆さんならどれが気になりますか?

Photo_19-01-14-20-20-18.602.jpg

 

自分だけのお気に入りを探しにぜひ米子店へ。もちろん大人の方もお待ちしています!

2019 / 01 / 11  12:00

2019年ダイアリー

2019年が始まって一週間以上が経ちましたね。

お正月ゆっくりされた方もお仕事や学校が始まってそろそろお正月気分が抜けてきたのではないでしょうか。

 

さて、みなさん!2019年のダイアリーはもう決まりましたか?

お仕事用にピッタリなシンプルで書くスペースがたくさんあるダイアリーや、プライベート用にピッタリなかわいいキャラクターのダイアリーまで...

種類がたくさんあって迷ってしまいますよね。

 

ぶんぶん堂にまだまだダイアリーがありますので、まだ買っていない方はぜひお手に取って自分に合ったダイアリーを見つけてください♪

 

ご来店お待ちしております!

1 2