おしらせ・ブログ

2019 / 04 / 24  17:10

インスタキャンペーン第2弾実施します!!

ぶんぶん堂のインスタグラム(Instagram)はもうご覧になりましたか?

新商品の情報やオススメの文房具、雑貨などの写真をコメントと共に日々アップしています。

「こんな商品も置いているんだ」というような新しい発見があるかもしれませんよ♪ 

 

そんなインスタグラムで年末年始に実施したフォロワーキャンペーンが大好評でしたので、

 

第2弾の実施が決定しました!

 

<キャンペーン内容>

ぶんぶん堂のインスタグラムをフォローしていただき、フォロー画面をお店でお会計の際にレジでご提示いただきますとその場でお会計より10%割引きさせていただきます!

※注意:切手、はがき等一部商品を除く

 

キャンペーン期間は2019年4月27日(土)~5月31日(金)までです。

 

現在フォローしてくださっている方もキャンペーン対象です!

 

インスタグラムを始めたいけどきっかけが無くてなかなか始められない…

そんな方は是非この機会に始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

insatalink1.jpg

2019 / 04 / 24  16:10

iro、集めちゃいました

ぶんぶん堂米子店では奥のスペースで新コーナを展開しています。

 

その名も『色文具コーナー』!

 

桃色、黄色、緑色、青色をテーマに文房具をひたすら集めちゃいました!

 

 

コーナーの雰囲気はもちろん、アイテムも女性がわくわくするものでいっぱいです!

色を統一させてプレゼントを選んでも良し、

自分へのご褒美に買っても良しなアイテムを置いています。

 

Photo_19-04-24-13-45-56.085.jpg

 

そしてその色がもたらす心理効果というのもテーマにしており、

各売り場には知ると面白い色の効果の説明文を貼っているので

お立ち寄りの際はそれだけでもぜひご覧になってみて下さいね♪

 

Photo_19-04-24-13-45-51.535.jpg

 

ちなみに私は桃色の効果がイチオシです!

 

Photo_19-04-24-13-45-53.527.jpg

 

売り場の写真撮影もOKなのでお気軽に足を運んでみてください。

 

 

米子店 販売スタッフA

2019 / 04 / 19  18:00

限定品!!フエキくんグルーStationer’s本日発売!

西日本の文具専門店12社からなる「オエステ会」。

ぶんぶん堂も加盟しています。

 

 

そのオエステ会の10周年記念商品として、

昔から多くの人に親しまれている、不易糊工業さんの大人気マスコットキャラクターフエキくんと、オエステ会のオリジナルブランド「Stationer's」がコラボレーションした限定商品が本日発売しました!

 

 

第一弾はフエキくんグルーの「ユーズドデニム柄」と「ヒッコリーデニム」柄です。

 

IMG_2942.JPEG

 

愛らしい顔のフエキくんがオシャレなデニムを着こなしている姿はとってもキュートですよね♪

 

 

こちらはオエステ会加盟店のみでしか買えないオリジナルの限定商品です。

山陰ではぶんぶん堂のみでの取り扱いになりますよ!

 

B1AC6628-84CA-41D8-937C-6F0632E122EB.JPEG

 

大容量の60㎖

スティックのりなので手も汚れず使いやすいです。

また、売り上げの一部が社会貢献活動に寄与されるチャリティー商品となっています。

 

皆さんぜひ手に入れてくださいね!!

2019 / 04 / 19  12:00

好みの変化

昔は見向きもしなかった、どちらかと言えば嫌いだったものが大人になると気に入ってしまうということはありませんか?

 

それが食べ物だったり、場所だったり…いろいろあると思いますが、

 

私の場合は「時代劇」でした。

 

 

年上の家族が休日に時代劇チャンネルをひたすら見ている姿を見て以前は信じられませんでしたが、ふとしたタイミングで見ると…あれ?なんだかおもしろいぞ…と思いました。

 

今でいう「一話完結サスペンスドラマ」で、主人公のもとに訳ありの娘さんや頑固親父がいろんな問題を抱えて集まってきて、悪い顔の侍と商人がこそこそと悪いことをして、最後には必ず主人公によって成敗される……。

見終わるとスッキリしています。

途中には家族愛や仲間の絆が見え隠れしたり、よせばいいのに悪者の屋敷に入り込んで捕まってハラハラしたり。

 

今のドラマでは謎を残しながらストーリーが進むものが少くないので場合によってはモヤモヤが残ったりしますが、ここまでパターンが決まっていると安心してみることがてきて気持ちがいいのです。

 

 

果たしてこの好みの変化は、年をとったせいなのか、はたまた最近のテレビがつまらないと感じているせいなのか…よくはわかりませんが、皆さんも昔と今を比べて何か変わったことはないでしょうか?

 

知らない間に心が成長しているのかもしれませんよ。

 

米子店 販売スタッフT

2019 / 04 / 18  12:00

PINK‐latte

米子店に鮮やかなピンク色の文具が仲間入りしましたよ!

 

 

学研ステイフルから発売されている「PINK-latte」シリーズです!!

 

 

今、小学生~中学生のトレンドに敏感なティーン世代に

大人気のファッション・コスメブランドの文房具がコチラなんです。

 

Photo_19-04-17-19-20-13.276.jpg

 

全国32店舗を展開するブランドで、若い世代に人気の

大きなロゴデザインや動物に目隠ししてあるデザインが特徴的です。

ビビットな色合いは原宿発信のブランドらしさが出てますよね。

 

 

鳥取・島根には残念ながら店舗がないので

PINK-latteの文具をゲットするならぶんぶん堂ですよ!

 

学生さんなら友達に自慢しちゃうのもオススメです!!

 

 

米子店 販売スタッフS

1 2