おしらせ・ブログ

2020 / 01 / 17  16:41

白バラブランケット新発売!

白バラブランケット新発売!

山陰にゆかりのある方なら誰もが知っている白バラ牛乳のブランケットが1月18日(土)から発売致します!

 

201912301002247876.jpg

 

白バラ牛乳・白バラコーヒーのデザインそのままでブランケットになっています!

1,000mm×750mmの大判サイズなので寒い今の季節はひざ掛けやお昼寝にもピッタリですね♪

ケース付きなので持ち運びや収納に便利な上、ミニクッションにもなるのでとっても便利です!

 

ぶんぶん堂では米子店のみのお取り扱いとなります。

数量・期間限定販売ですので、ご心配な方は店舗に在庫をお問い合わせください。

 

 

 

2020 / 01 / 15  12:00

素敵な色紙を見つけませんか?

Photo_20-01-13-16-58-19.017.jpg

これから3月が近づくにつれ、様々な別れの場面があると思います。

お別れになる方に素敵な色紙を送られるのはいかがでしょうか?

 

 

 

ぶんぶん堂米子店では只今色紙のコーナーを展開しております!

様々な色紙を展開しており、なかにはミニオンやムーミンなどのキャラクターの色紙もございます。

 

Photo_20-01-13-16-58-22.399.jpg

 

そのの中で特におすすめの商品は、ハイタイドから発売されているメッセージボードです♪

もう好きすぎてこの思いどうしたらいいんだ!!という方々、最後にストレートに気持ちを伝えましょう!

 

Photo_20-01-13-16-58-24.210.jpg

 

ハートの形に素敵な文字がついていて、受け取った瞬間に嬉しくなりますよね♪

 

他にも素敵な色紙がたくさんあるので、ぜひ店頭でご覧になってください!

 

 

<米子店販売スタッフ>

 

 

12装飾_line_aガーランド.png

 

スタッフブログリンク.jpg

 

バナー_ツイッターはじめました.jpg

2020 / 01 / 12  12:00

新しい生活のスタートに文房具を

新しい生活のスタートに文房具を

気が付くとクリスマスも終わり正月も明けてあっという間に年が明けて新しい年がスタートしたわけですが、

 

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。

と言ったようにあっという間に終わってしまいます。

 

三月が過ぎると何が訪れるかというと新年度です。

 

いまぶんぶん堂ではこのようにコーナーを作っており、ペンやバッグなどスタイリッシュな商品を並べています。

DSC_0094.JPG

 

その中から紹介するるのは、ボールペンの中でも人気の高い、三菱鉛筆(uni)のジェットストリーム プライムモデルとハンカチのセットです。

 

DSC_0096.JPG

 

ジェットストリームは滑らかかつ濃い書き心地の油性ボールペンで、様々なデザインが販売されておりビジネスの場からプライベートまで使えるボールペンです。

そのジェットストリームの先進的かつ上質なデザインとされているプライムモデルとハンカチがセットになっていて、この季節の切り替わり時期のちょっとしたプレゼントにオススメです。

 

少し早いですが新しい生活のスタートを前にちょっとおしゃれな文房具はいかがでしょうか?

 

 

<米子店販売スタッフM>

 

line_b.png

 

 スタッフブログリンク.jpg

 

バナー_ツイッターはじめました.jpg

2020 / 01 / 11  12:00

絵描き絶賛!!ケント紙で出来たスケッチブック

絵描き絶賛!!ケント紙で出来たスケッチブック

スケッチブックといえば、少しぼこぼことした、荒い肌触りの紙をイメージする方が多いのではないでしょうか。

 

そこでひとつ、絵描きさんの中でもとくにコピックを使った絵師におすすめしたいものがあります。

 コミックペン先でも同じみな「TACHIKAWA」が出している「ケント紙のスケッチブック」です。

 

ノート-1.jpg

 

つるつるのケント紙に描くので色むらや、細いペンでの引っ掛かりなど気になる点はたくさんありますよね?

 店頭にお試しでかけるものをご用意しています。そこには、

 

「きっと感動しますよ…?」

 

という自信満々なコメントを書いていますが、それに対して色々なコメントが寄せられています。

 

感想3.jpg

 

0.25の細いペンでもスラスラ!!ストレスフリーな書き味

 

感想2.jpg

 

絵も字もコピックも書きやすく、色むらも少ないのが魅力ですね。

 

点線で切るとA4やB5の紙になるのもありそうでなかったスケッチブックです。

 

点線-1.jpg

 

また、後ろにルーラーとしても使える下敷きがついてるのでそれを敷いて使用します。

 

ルーラー-1.jpg

 

松江店では人気商品になっているこちらの商品をぜひ店頭で手に取ってみてください。

きっと、感動しますよ・・・!

 

 

<松江店販売スタッフ>

 

12装飾_line_aガーランド.png

 

スタッフブログリンク.jpg

 

バナー_ツイッターはじめました.jpg

 

2020 / 01 / 08  17:00

ノート作りに挑戦!

ノート作りに挑戦!

今日は大阪に出張して紙匠雑貨エモジさんというお店に来ています♪.

 

IMG_4851.JPG

 

こちらはなんとオリジナルのノートが作れるお店なのです!

1階はショップフロアになり、オリジナルのノートや雑貨などを販売しています。

 

ノート作りを実際に体験してみました!

 

IMG_4854.JPG

 

まずはたくさん種類のある中から表紙や中紙、部品を選びます。

表紙はシックな色合いや鮮やかな色の紙など、どれもエモジさんが厳選した素材だそうです。

中紙は無地、ドット、罫線入り、方眼の4パターンの柄に色や紙質の違う様々な紙があります。

みんな素敵なので本当に迷ってしまい、時間を忘れて真剣に選びました!

 

IMG_4855-1.jpg

 

選んだ用紙に専用の機械で穴を開けてリングを通していきます。

見たことない機械を操作するってドキドキしますよね!

 

IMG_4856.JPG

 

IMG_4858.JPG

  

留め具を付けて・・・

 

IMG_4860.JPG

  

完成です!

おしゃれで可愛い!!

 

IMG_4861.JPG

 

選ぶ時間を除けば所要時間は約10分程度です。

選ぶところから作って出来上がるまでワクワクし通しでした!

出来上がったノートはもったいなくて使えないかも!?

 

 

<米子店副店長O>

 

line_b.png

 

 

 スタッフブログリンク.jpg

 

バナー_ツイッターはじめました.jpg

1 2