おしらせ・ブログ

2019 / 06 / 27  11:50

とびだしとび太登場!

Photo_19-06-25-17-10-36.881.jpg

みなさん!

とびだしとび太を知っていますか??

 

滋賀県で生まれた飛び出し注意の看板のキャラクターです。

 

昭和30年~40年代の高度経済成長期で車の交通量が急増し交通事故が増加しました。

子どもの飛び出しによる事故も多く発生したため、滋賀県の社会福祉協議会が事故を未然に防ぐために話し合い、看板製作業の久保田工芸さんに作ってもらったものがとびだしとび太くんです。

 

今では大きいとび太くんや

有名キャラクターに扮したとび太くんなど

いろんなとび太くんがいるそうですよ。

 

そんなとび太くんが文房具になって登場しました!

 

とび太くんに会いにぜひ松江店にお越しください。

 

(懐かしの都こんぶと

パインアメの文房具もありますよ!)

 

松江店販売スタッフ

2019 / 06 / 21  14:33

文具サーカス前売り券発売中!

告知.jpg

みなさん夏休みの予定はお決まりですか??

 

7月20日(土)・21日(日)に山陰で初の開催となる大規模文具イベント『文具サーカス』がオススメですよ!!

 

 

現在『文具サーカス』の前売り券が発売中です!

 

特典付き前売り券【300円】*数量限定

 

※ご入場時にはぶんぶん堂各店で使用できる300円クーポンをプレゼントします!

 

 

前売り券購入特典の「文具サーカスオリジナル ローラースタンプペン」が出来上がりました!

 

IMG_2098.jpg

 

スタンプ部分はこんな感じです!

ちょっとしたお手紙やノートの飾りに使うと華やかになりますよ♪

 

IMG_8309.JPG

 

 

当日、会場で前売り券と交換になります。

数量限定の非売品ですので是非入手してください!

 

 

前売り券はぶんぶん堂各店で絶賛販売中です♪

 

 

2019 / 06 / 21  12:00

POP作りをチラ見せ

IMG_2754.JPG

商品の良さをアピールするため。

 

お客様により商品を理解してもらため。

 

お客様に楽しんでいただくため。

 

商品にお客様の目がいくように、小さいものから大きいものまで店内にはたくさんのPOPが置いてあります。

その多くはそれぞれの店舗スタッフの手作りなのです♪

 

展開する商品コーナーのイメージに合わせて、スタッフがデザインや作成方法を全て一から考えて作成します。

 

 

IMG_2753.JPG

 

こちらは米子店スタッフの作成風景。

店長がこっそり隠し撮りしました!

(あとでちゃんと本人には了承取りましたよ~!)

 

通常の業務をしながら空いた時間を制作にあてていきます。

こちらのPOPは大きいので完成までに3日かかりました!

 

IMG_3624.JPEG

 

一つ一つスタッフが心を込めて作っていますので、お店にお越しの際は是非注目してみてくださいね♪

 

 

 

2019 / 06 / 20  12:00

ジューンブライド

無題.png

先日、芸能界で驚きの夫婦が誕生しましたね。

 

ニュースが流れた時は私も信じられなかった…というか、あの二人で成り立つのかと知人でもないのに心配しましたが、会見を見るとお互いが尊敬し合う素晴らしいカップルが映っていました。

 

二人が結婚したのは6月ですが、この月に結婚をすることを「ジューンブライド」というのはご存知でしょうか?

 

この由来には様々な説がありますが、一つにあるのはギリシャ神話のヘラという神様が6月を守護しているからとのこと。

ヘラは主神ゼウスの妻で、家庭・女性・子供の守護神なので6月に結婚をするとヘラの加護で幸せになれるといわれているそうです。

 

お店では、席次表や招待状の作成のために紙を買いに来られるカップルをよくお見かけします。

一度きりの式のために二人でいろいろ話し合いをされながら買い物をしておられる姿を見ると、これから何があってもお二人で支え合って乗り越えていけるだろうなと遠くから眺めてしまいます。

 

今年の6月も、幸せなカップルがたくさん誕生しますように…。

2019 / 06 / 19  12:00

Summer!

Photo_19-06-18-18-21-44.722.jpg

中国地方はそろそろ梅雨入りという話も出ているようですが、日々じわじわと気温が暑くなっていますね。

 

 

私の家の自室にはクーラーがないので昨年のように猛暑だったらと思うと、夏を乗り越えられるかが今から不安です……!

がんばれ扇風機!

 

さて、今日は夏ももう少しという事で

お店で眠っていたレイメイチョークパステルとブラックボードを引っ張り出して

ちょっと早いですが夏のイラストを描いてみました!

 

 

店内を華やかに出来たらいいなと思いやってみましたが、

ブログ内容のネタ切れの時にするのもいいな…とか浅はかな考えが浮かんでしまいました(笑)

 

機会があったらまたこちらで報告しますね!

 

 

店内に飾っているので、米子店にお越しの際は探してみてください!

 

 米子店販売スタッフA

1 2 3