おしらせ・ブログ

2019 / 05 / 30  12:00

2019年、初ジンギスカン!

まだ梅雨もきていないのに汗が出るほどの夏日が続き、

こうなったら避暑地に行くしかない!と向かったのは、我らが大山。

 

image1(6)_2.jpeg

 

車で登るほど車外温度がどんどん下がり、市内との差は4度。

この4度で空気が違いました。

風は涼しく、太陽の陽も心地よく感じました。

 

image1(8)_2.jpeg

 

でも、ここからは熱気のたまった空間へあえて向かったのです。そう。秋まで楽しめるジンギスカンです!

 

image1(5)_4.jpeg

 

独特の鉄板の上に新鮮な野菜を敷き、その上に羊の肉を数枚のせまた野菜で挟み込む。

下からの熱で挟まれた肉が蒸し焼かれて油が下の野菜に染み込む。

お肉がいい色になったところで周りの野菜と一緒に味噌ダレに入れて頬張る…。

 

至福の時です♪

 

 

羊の肉は牛よりも油が少くなくヘルシーなので、カロリーを気にしなくてもいいのです。

満腹になって満足…ではなく、忘れてはいけないのがデザート。大山には美味しいソフトクリームもあります。

 

夏になれば…というか、冬が終わればおすすめなのがこのジンギスカン。

 

私が毎年行くところのお肉は臭みがほぼないので、初めての人も気に入ってくれる確率が大きいです。

もし苦手でも、豚肉やソーセージ、カレーも置いてあるので少し安心です。

 

…書いてるだけでまた行きたくなりました…。皆さまもぜひ!!

 

 

米子店販売スタッフ