おしらせ・ブログ

2019 / 07 / 04  10:40

梅雨の時期に家で出来ること(学生ブログ)

梅雨に入り、雨の日が多くなってきましたね。

 

じめじめとした気候が続く中、皆さんはどのようにお過ごしですか?^‐^

 

雨が降っていて外に出られない時、何か家で出来ることがないかと考えていたら、ある商品と出会いました。

 

株式会社レイメイ藤井のブラックボード専用チョークパステルです!

 

この商品の凄いところは何といっても、水拭きで簡単に文字やイラストを消せるということです。

普通のチョークでは、黒板消しを使っても完全には消しきれないことがありますが、このチョークパステルはサッと拭くだけで消せて、書き直しが出来るのです。

 

水拭きだけではなく、粉が出ないというのもこの商品の特徴です。

イラストは描きたいけど片付けが面倒だな…と思ってしまう方にとてもおすすめすることができます。

 

 

上記の商品と共に紹介したいのが、maruman(マルマン)のスケッチブックCROQUISです!

 

ポケットサイズで持ち運びに簡単なので、描きたいときにすぐ描くことができます。

そして、メモ帳などに利用することもできるので、とても使い勝手が良いのです。

 

梅雨の時期はこのふたつの商品を使って、家でゆったり過ごしてみませんか?

 

ぜひ一度手に取ってみてください!

 

 

インターンシップ 高校生Y・N