おしらせ・ブログ

2019 / 09 / 04  12:00

マスキングテープの学校

先日広島でのこと。用事までの時間つぶしに雑貨屋めぐりをしていたところとあるチラシを見かけました。

 

『mtスクール』

 

…何やら楽しそうな名前です。

どうも近くでしているようなので、運動がてら歩いて向かってみることにしました。

 

土地勘がないのでGoogleマップ片手にウロウロ。古いビルの前に可愛らしい看板を発見!

 

image1(18)_3.jpeg

 

これまた古いエレベーターに乗って五階へ着くと、そこは楽しさしかない空間です!

 

image1(20)_2.jpeg

 

中に入ると…昨年松江のカラコロ工房で行っていたマスキングテープのイベントに似た風景が広がっていました。

 

 image1(15)_2.jpeg

 

 

image1(22)_2.jpeg

 

瀬戸内の3つの会場で期間をもうけて開催されているようでした。

マスキングテープに触れてもらい、作る楽しさを知ってもらおうというイベント。

それにしても規模が大きい。さすがです。

 

たくさんのマスキングテープが横たわる中、松江のイベント同様缶バッチやガチャガチャがありましたが、それに加えて復刻柄のマスキングテープの量り売り、マスキングテープのつかみ取りもしていました。

 

自由に作成できるコーナーには鶴の型紙があり、マスキングテープで彩られた鶴が天井から吊るされていてなんとも可愛らしかったです。

 

image1(14)_2.jpeg

 

時間が限られているのでうちわ作成とつかみ取りだけをして泣く泣くその場をあとにしました。

地元の人達はゆっくりと楽しんでおられてうらやましかったです。

 

image1(15)_2.jpeg

 

山陰ではイベントが少なく、県外のものに参加してゆっくり楽しめなかったりします。

きれいな場所、楽しく過ごせる場所は少なくないので、みんなが工夫して県外からも来ていただけるようなものがたくさん開催されるといいですよね。

 

米子店販売スタッフT