おしらせ・ブログ

2019 / 09 / 24  12:00

いいのが無ければ作ればいいじゃない

Photo_19-09-23-18-28-15.777.jpg

少し前に自分が使っていたスマホケースに穴が空きました。

 

ケースの裏に付けていたスマホリングと擦れて空いたものでしたが、やはりだんだんと穴が広がっていったのでもう買い換え時かなと思っていました。

 

さて次はどんなどんなものにしようかと考えたとき、中に液体が入っていてキラキラ流れるものがいいかなぁと思っていたのですが…

通販サイトで色々とチェックしましたが、丁度その頃そのタイプのスマホケースから液が漏れて人が怪我をしたニュースが流れているのをテレビで見て「これはいけない」と断念しました。

 

わりとスマホ放り投げるタイプの人間なんです。

 

さて、どうしたものか。

 

 

あ、なら自分で作ればいいんじゃないか?

 

 

 

 

Photo_19-09-23-18-28-15.777.jpg

作っちゃいました。

(奥のは穴が開いた先代です)

 

 

最近はデータ入稿するだけで1つ3,000円くらいで作れちゃうんですね、すごい!

 

数年前に勢いで買ってお洒落すぎて使う機会がなかった素材集の本がとても役に立ちました。

この時の為だったんじゃないかとすら思います。

 

ちなみにこのデザインは私の好きなアイドルグループのイメージなので若干中学生が好きそうな感じになりましたが、私としては大満足の出来です。

Photo_19-09-23-18-28-47.549.jpg

 

調べてみると、マグカップや膝掛け、カレンダーなど様々なものが自分で注文してオリジナルのものを作ることができるようです。

デザインが苦手な人でも自分のペットの写真などで作るととても楽しめるのではないかと思いました。

 

興味がある人はぜひやってみてはいかがでしょうか?

 

米子店 販売スタッフA