おしらせ・ブログ

2019 / 10 / 11  17:00

接近中

Photo_19-08-15-16-24-45.274.jpg

こんにちは。ぶんぶん堂松江店スタッフです。

 

いつの間にか秋らしくなり、朝の冷え込みが厳しくなってきましたね。

 

今週末、世間は3連休だというのにまたしても台風が接近しています。

今回もかなり勢力が強いもののようです。

 

毎年台風は年間20個から多くて30個も発生しています。

夏に多いイメージですが、統計的には9月が一番多く発生しているようです。

今年は特別数が多いわけではありませんが、皆さんもご存知の通り勢力の強い台風により甚大な被害が発生してしまいました。

自然の力の前では人々は無力ですが、せめていざという時の為に準備はしっかりしておきたいものです。

 

 

今回の台風も山陰地方は直撃は免れているようですが、大型の台風なので天気はどうなることやら・・・。

 

強風が吹き荒れ外に出るのが危ない日には、無理に外出せずに家でゆっくりとしたひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お気に入りの万年筆で物を書きながら物思いにふける、なんてしてみたいですね。

 

Photo_19-08-15-16-24-52.432.jpg

 

万年筆は「ウォーターマン」というフランスのメーカーが初めてこの世に送り出し、今では世界的に親しまれています。

もちろん松江店でも各種販売しておりますのでゆっくりご覧になってください。

 

みなさんもお気に入りの相棒を見つけて素敵な時間を過ごしませんか?

 

 

松江店販売スタッフN