おしらせ・ブログ

2019 / 10 / 31  12:00

日本橋”誠品生活”初体験!

IMG_4214.JPG

東京出張の空いた時間に、日本橋のコレド室町テラスに新しくオープンした「誠品生活(せいひんせいかつ」に寄ってみました!

ニュースでも一時期話題になりました、台湾で日本初上陸の発大型複合セレクトショップです。

 

IMG_4213.JPG

 

中心となるのは現地の台湾でもオシャレな書店として人気の「誠品書店(せいひんしょてん)」で、“本屋らしくない本屋”であることが特徴とのこと。

書籍、雑貨、文房具、フードなどを同じ空間で販売するそのユニークさから、アメリカCNNが“世界で最もクールな百貨店”に選出したそうです。

  

2019年9月にオープンしたばかりの店内はもちろんできたばかりなので新しくてとてもキレイでした!

台湾の最先端のものや、伝統のものがミックスされており見ていて楽しいです♪

 

IMG_4218.JPG

 

誠品書店がセレクトした日本の良いものも見どころがありますよ!

 

IMG_4220.JPG

 

ちなみに誠品セレクトのお店の飲み物売り場はこんな↑台湾×日本って感じでした。

 

アイテム販売だけでなく、体験型のワークショップも開催していました!

吹きガラスワークショップなど気になるものがたくさんありましたが今回は出張ついでなので断念・・・。

 

 

山陰に上陸する日は来るのでしょうか・・・??

台湾まではなかなか行けなくても東京ならまだ可能性は高いはず!

お近くに立ち寄った際は是非見てみてください♪