おしらせ・ブログ

2019 / 11 / 13  12:00

空港ピアノ見に行ってきました!

空港ピアノ見に行ってきました!

駅や空港など公共の施設や街角に置かれて、誰でも自由に弾く事ができるストリートピアノ。

 

米子鬼太郎空港のリニューアルを記念して11月9日(土)・10日(日)に開催されたリニューアル記念イベントの中で、中四国で初めて設置された空港ピアノのお披露目がありました。

 

かなりカラフルで目を引くこちらのデザイン。

実はぶんぶん堂のグループ会社キサクリエイティブのデザイナーさんが手掛けた作品なのです!

 

IMG_0130.jpg

 

IMG_0138.jpg

  

カラフルなガラスの破片のような模様一つ一つの中に山陰の風景写真が散りばめられています。

音色だけでなく模様を覗いてみる楽しみもありますね♪

 

IMG_0107.jpg

 

 

この日は子供に大人気な松江出身のよしとさんの紙芝居のイベントがあり、親子で空港に遊び来られた方が多く子どもたちがたくさんピアノを弾いて楽しんでいらっしゃいました。

 

 

ピアノとはまた別に、空港の入り口ではカニ汁の無料振る舞いがあり、私も並んでいただきました!

やっぱり山陰といえばカニ汁ですよね♪

 

その近くで空港と松江駅を結ぶバスが駐車していましたが、実はこのバスの鬼太郎ラッピングもキサクリエイティブが手掛けているんですよ。

皆さんにも親しみを感じてもらえると嬉しいです♪

 

 IMG_0110.jpg

 

IMG_0112.jpg

 

 

 

空港ピアノは来年3月31日までの期間限定公開なので皆さん是非見に来てくださいね♪

 

 

ぶんぶん堂事務スタッフG