おしらせ・ブログ

2020 / 02 / 07  12:00

【スタッフつぶやき】大好きなポテトチップス

大好きなポテトチップス

私には大好きなお菓子があります。

「ポテトチップス」です

 

子供のころから甘いお菓子より塩っ辛いものが好きだったので、家のお菓子入れには母がせんべいやカールやえびせんを用意してくれていました。

毎日おやつの時間にこのカゴから好きな物を選び食べていましたが、ポテトチップスが入っているときは胸躍ったものです。

 

テーブルの上に置いた選ばれたポテトチップスの横にコップをセット。

冷蔵庫からジュースを取り出しコップになみなみと注ぐ。

牛乳があれば最高です。あれはポテトチップスとよく合います(個人的な意見です)。

テレビをつけるか本をそばに置き、あとはティッシュも横に置きます。これは食べている時に手が汚れることであみ出された知恵です。

 

これで準備は完了。

最高のおやつタイムの始まりです。

 

形が様々ですが、個人的にあたりだと思っているのは、ふくれているものと丸まっているものです。

あれは、1枚伸びているものと比べて食感が軽やかな気がして大好きです。

 

おやつの代表作ですが、最近はサラダやごはんにかけて食べるというのも耳にします。

ただ、私はやはりそのままパリパリと食べるのが一番好きです。

 

大人になると自分で作って食べるようになりました。

薄く切るのは難しいですが、多少厚くなってもそれはそれでおいしいんですよ。

 

ae8566fe7945b222f3969184a50f611c_s.jpg

 

市販のものはいろいろな味も出ていて、47都道府県での特別な味も出ていると聞いたことがあります。

カロリーは気になりますが、、、いつか制覇したいですね!

 

おやつ2.png

 

 

<米子店販売スタッフT>