おしらせ・ブログ

2020 / 02 / 12  12:00

【スタッフつぶやき】山陰今年初の積雪!

ブログ用1.png

今年の冬はなかなか雪が降らなかったので冬という実感がそこまで感じられないな、と思っていたら雪が降りましたね。

米子でも10㎝以上積もりましたが、一気に降ったという感じでいざ雪が解けるとその後はあまり変化もなくまた今シーズン中に雪は積もるのだろうかと頭をひねってます。

 

 

雪といえば、今季は暖冬でスキー場の雪がほとんど無く、今シーズンなかなか営業が出来なかったというニュースをたくさん見ました。

大変だとは聞いていましたが、なんとか雪が積もって営業をしてると聞いて安心したものです。

自分も雪で白くなった大山を見ると、ちょっとスキーしてみようかなと思います。

 

冬の山は秋の紅葉が終わり葉っぱの落ちた木の枝に雪がくっついてとても綺麗な光景です。

雪が積もっている風景は日本人なら容易に想像のできる原風景なのではないでしょうか?

季節限定の光景なので少し寒いですが見に行ってみるのもオススメですよ。

 

ただ、せっかく見に行っても雪で立ち往生してしまったりしては元も子もありません。

山に向かう時はスノータイヤでチェーンを用意してしっかり準備してから行きましょうね。

ブログ用2.png

 

<米子店販売スタッフM>

 

12装飾_line_aガーランド.png

 

スタッフブログリンク.jpg