おしらせ・ブログ

2020 / 02 / 14  14:00

【季節商品】自分チョコ買いました!

【季節商品】バレンタイン

今日、2月14日はバレンタインデーです♪

女性の皆さんはチョコレート買いましたか?

 

米子店では女性スタッフがチョコを持ってきてくれて、今休憩室にお菓子があふれています♪

 IMG_6319.JPEG

 

 

 日本でバレンタインデーにチョコレートを贈るようになったのは昭和30年代頃。

チョコレートの有名メーカー、メリーチョコレート株式会社さんがデパートで”バレンタインセール”としてチョコを販売したことが始まりといわれています。

日本では女性が男性にチョコレートを贈って告白するイベントですが、海外では男性から女性へ気持ちを伝える日というのが一般的のようです。

 

女性が男性に愛の告白をする「本命チョコ」から始まり、1990年代には学校や職場でお世話になった人に贈る「義理チョコ」、2000年代は同性の友達とプレゼントしあう「友チョコ」が流行りました。

そして最近では、自分へのご褒美として自分の為に買う「自分チョコ」が人気だそうです。

私も好きなチョコを自分用に買いました!

 

 高校生くらいまでは手作りチョコをプレゼントしていましたが、最近は既製品を買ってしまいます。

手作りでも既製品でも、メッセージカードを添えたり、はんこを活用したり、花を付けたりなどしてラッピングを可愛くすれば特別感がアップしますよ! 

下の写真は全てぶんぶん堂で売っている商品を使って作ったラッピングです♪

IMG_6301.JPEG

481E1A4B-F32F-4449-9B12-413359E7EA6C.JPEG

  

すてきなバレンタインデーを過ごせますように♪

 

<ぶんぶん堂業務担当G>

 

 

12装飾_line_aガーランド.png

 

スタッフブログリンク.jpg