おしらせ・ブログ

2020 / 02 / 17  12:00

【ミニイベント】カラーペン選挙結果発表!

【ミニイベント】カラーペン選挙結果発表!

12月末から米子店にて開催しておりました、カラーペン選挙!

皆さんはご覧いただけましたでしょうか?

 

 

この度投票期間を終え、票シールの集計をしました。

総投票数なんと687票!!

集計スタッフも頑張って数えました!

 

皆様たくさん投票してくださり本当にありがとうございいます!!

 

 

というわけで、参加ペン8種類のうち上位3位の結果発表です!!

 

第3位!

 

Photo_20-02-12-18-24-07.788.jpg

ぺんてる アートブラッシュ 87票

 

こちらは毛筆筆ペンでありながらカラーラインナップが18色もある優れもの。

染料インクなので水筆と合わせて使用することで水彩画も可能と表現の幅が広い所がポイントですね。

 

 

第2位!!

 

Photo_20-02-12-18-24-21.206.jpg

トンボ鉛筆 ABT 100票

 

こちらも片方が筆ペンタイプのペン先で、プラス細いポリエステル芯も合わさったアート用のペン。

アートブラッシュとの違いは穂先が毛筆ではなく、しなりのあるフレキシブルファイバー筆芯というもの。

イラストやアートに特化したペンで水彩画はもちろんハンドレタリング、このしなりを生かして様々な表現が可能です。

カラーラインナップが108色というのも強みですね。

 

 

それではお待たせいたしました……

第1位!!!

 

Photo_20-02-12-18-24-33.305.jpg

ゼブラ クリッカート 207票

 

2位と3位に圧倒的な差をつけて堂々の優勝でした。

こちらはその名の通りクリック(ノック)式のマーカーペンなのですが、

従来のノック式マーカーペンは空気に触れていると芯が乾いてインクが出なくなってしまいます。

なのでどうしてもノックで収納した後にさらにペン芯に蓋をする機構が施されどうしてもペンがゴツくなっていました。

ただこのクリッカートは違います!

このペンはなんと空気中の水分を吸収して渇きを防ぐモイストキープインクという特殊なインクが使用されているので

ノック式ボールペンのようにただ収納するだけでいい!そして驚きのボディの細さ!

2位と3位のペンはどちらかというとアート向けのペンでしたが、こちらは機能性の高さ故万人に愛されたんですね。

 

 

以上、上位3位を発表させていただきましたが、全票の内訳はこちらになります。

 

Photo_20-02-12-18-24-45.057.jpg

 

 

皆さんの推しペンは何位でしたでしょうか?

私の推しペンはクリーンカラードットだったのですが8位という悔しい結果で幕を閉じました(泣)

 

ここで少し裏話なのですが、6位のステッドラー トリプラスファインライナー、

こちらは商品の入荷が遅れて他の参加ペンよりも1か月ほど遅れての参加だったんです。

そんな大きなハンデがあっても最下位ではなくそこそこの6位……。

入荷が間に合っていれば結構いいところまで行ったかもしれませんね?

 

 

さてこの選挙、1番投票数が多かったペンを米子店の定番にする!!という内容のイベントでした。

1位はクリッカート、ですがこちらは2位のABTと共にすでに定番の商品なので、

今回はその次に人気だったアートブラッシュが定番となります!

 

今回選ばれなかったペンたちも在庫がなくなるまでは店内に陳列しているので、取り寄せ自体は今後も可能ですが、推しペンがある方は全て売れてしまう前にお買い求めください♪

 

 

<米子店販売スタッフA>