おしらせ・ブログ

2020 / 02 / 27  12:00

【スタッフ裏話】スタッフのお仕事「値付け」ご紹介!

【スタッフ裏話】スタッフのお仕事「値付け」ご紹介!

*始めに*

松江店スタッフKです。

まだ朝晩は寒いですが日中暖かい日があったりと、少しずつですが冬のピークは過ぎてきたのかなと感じます。

2月も残り2日。そろそろ3月になりますね。

 

3月にはぶんぶん堂の誕生祭があります。

期間は3月20・21・22日の3日間です!

期間中は店内全品8%offに加え、楽しいイベント盛りだくさん!

数量限定のノベルティもご用意しておりますので、ぜひぜひお越しください!

 

*今回のお題*

 今回私が紹介するのは、商品の裏に貼られたアイツ。

 

「値段シール」

 

について、紹介させていただきます!

 

 「これいいな!」そう思ったあなたが手に取った商品の裏側、右下あたりに貼られている値段シール。

これ、どうやって付けているかご存じですか?

 

DSC_0354_2.JPG

(商品の裏側です。右下に値段が貼られています)

 

 実はこれを付ける道具があるんです!

 

Photo_19-12-04-14-47-21.053.jpg

 名前は「ラベラー」。見た目がちょっとカッコいい…!?

 

ラベラーにセットされたラベルシールには、もともと上と下にある数字は印字されてないんです。

そこの部分は、商品が届いた時にラベラーの上の黒い突起をカチカチと回し…

 

Photo_19-12-04-14-47-12.082.jpg

上はお店が商品を管理するための番号、下が値段になっています

 

ラベラーの黒いレバーをガチャン!と引くと…

 

Photo_19-12-04-14-47-15.879.jpg

ビーンくんの上下の空白に数字が!!

 

…と、これを商品が入荷すると行います。

この作業は「値付け」といいます!

 

値段が表記されていない全ての商品が値付けされています。これら全て手作業です。

噂では、ラベラー二刀流の使い手もいるとかいないとか…!?

 

*最後に*

素敵な商品を見つけたら、その裏側も見てくださいね。

価格だけでなく、その商品の魅力もびっしり書いてありますよー!

 

松江店スタッフKでした!

 

 

12装飾_line_aガーランド.png

 

web01.jpg

Google広告_鉛筆名入れ_01.jpg

バナー_ひらがな練習セット-01.jpg

ビーアカ体験教室.jpg

バナー_ツイッターはじめました.jpg

スタッフブログリンク.jpg