おしらせ・ブログ

2020 / 04 / 25  12:00

【お知らせ】ぶんぶん堂の感染対策

ぶんぶん堂の感染対策!

あまり外を出歩けない日々、いかがお過ごしでしょうか。

 

ぶんぶん堂は4月25日の時点で特に営業時間は変わっておりませんが、やはりいつもより静かな店内が続いています。

しかし書く道具である文房具は食材ほどではないにしろ、あらゆる生活の中に欠かせない必需品なのでご来店されるお客様もいらっしゃいます。

そんなお客様に少しでも安心してお買い物していただくためにぶんぶん堂も色々と工夫をしています。

 

まずはレジ会計を待つ方用に1.6m間隔でレジ待機テープを貼りました。

 Photo_20-04-23-17-56-27.441.jpg

 推奨は2m間隔ですが、売り場の広さの関係で検討した結果のこの距離になっています。

 

次にお釣りやお会計時に使うカルトン(コイントレー)です。

Photo_20-04-23-17-56-29.882.jpg

普段ぶんぶん堂では1つのカルトンでお会計・お釣りをお渡ししていますが、人と人との接触を少なくするため各レジに2つずつカルトンを用意し、お会計に使用するものとお釣りをお返しするものとを分けています。

 

そしてその各レジに飛沫感染防止パーテーションも設置しました。

Photo_20-04-23-17-56-31.594.jpg

こちらは米子店スタッフA(私じゃないです)と松江店店長がホームセンターで材料を購入し丹精込めて手作りしたものです。

米子店・松江店・境港店の3店舗分作りました。

 

少しでもお客様の気持ちが明るくなるようにと、また別のスタッフIがマスキングテープでかわいくオシャレにデコってみました!

Photo_20-04-23-17-56-33.426.jpg

 

お客様から「ぶんぶん堂らしくて良いね!」とのご意見もいただきスタッフも喜んでいます!

 

お店の入り口に消毒液の設置もしていますのでご自由にご利用ください。

また、感染症対策用品の販売も始めています。

 

暗いニュースも多く、ストレスのたまる日々を送っていらっしゃる方も多いとは思いますが、皆さまが少しでも明るい気持ちになって帰宅していただければ嬉しいです!

   

<米子店販売スタッフA>

 

 

12装飾_line_aガーランド.png

お知らせバナー_.jpg

ビーアカ体験教室.jpg

バナー_ツイッターはじめました.jpg

バナー_ぬり絵-01.jpg

スタッフブログリンク.jpg