おしらせ・ブログ

2020 / 05 / 23  12:00

【スタッフつぶやき】面白い文具を発見!

面白い文具を発見!

突然ですが!

シャーペンは一回出した分の芯でしか書けない、

と思いますよね?

 

先日ふと気になって色々調べてたのですが·····色々出てきたんです。

 

「自動芯繰り出し機能のシャーペン」

 

ご存じですか?

実は割と出回ってます。

1回繰り出したその芯の出ている分だけでなく、まるまる1本が終わるまで自動で繰り出し続けるものですね。

 

店頭にあるものを使ってみました。

 

メーカー:パイロット

「AUTOMAC(オートマック)」

 

Photo_20-05-18-12-39-38.103.jpg

 

第一印象としてはまず「重い!」です。見てみると中身が全て金属でおおわれている·····シャーペンには見えないですね。

 

 

あと凄いのはノック式ボールペンのように機構部が出たり入ったりするところ!

全押しで出し入れができて、半押しでシャー芯が出ます。すごい·····

 

Photo_20-05-18-12-39-36.034.jpg

 

正直な感想、芯が自動で繰り出されているのかどうか、書いてる感じではよく分からなかったですが書き味は抜群にいいです。

重さもそこまで書いてる時は気になりませんでした。

 

Photo_20-05-18-12-39-37.243.jpg

 

どっちかと言うとシャーペンなのにペン先ノック式であることに驚いたくらいです。これは多分実際触ってみないと意味がわからないかもしれないですね。

 

ぜひ、店頭でお確かめ下さい!

 

<松江店販売スタッフF>

 

12装飾_line_aガーランド.png

お知らせバナー_.jpg

ビーアカ体験教室.jpg

バナー_ツイッターはじめました.jpg

バナー_ぬり絵-01.jpg

スタッフブログリンク.jpg