おしらせ・ブログ

2020 / 07 / 13  12:00

【こだわり商品】機能性に使い心地をプラス!「ソフティツイストノート」

【こだわり商品】機能性に使い心地をプラス!「ソフティツイストノート」

こちらはリヒトラブから発売されているツイストノート。

DSC_0527.JPG

簡単にリーフの追加や交換ができる機能性ノートで人気です。

このツイストノートにソフトリングタイプが発売されているのはご存知でしょうか?

DSC_0528.JPG

とじ具の部分はシリコンのプニプニとしたタイプのものではなく、左右のリングが重なっているだけで、

この重なりが凹むことで柔らかく感じる仕様になっています。

 

こちらが以前からあるツイストノートのとじ具部分。

DSC_0529.JPG

そしてこちらがソフティツイストノートのとじ具部分。

DSC_0530.JPG

上下の3か所はリーフが落ちないようにカチッと閉じるようになっていて、他の部分にはロック機能は付いていません。

 

指で押してみるとこんな感じ。

DSC_0531.JPG

ちょっと見えづらいかもしれませんが、リング部分が凹んでるのがわかりますでしょうか?

正直シリコンタイプのようにペタンコとまではいかないですが当たって痛いということはありません。

とじ具の開き方は従来通り上下の中心部分を左右に引っ張るだけです。

 

筆記の時にリング部分が当たって痛いなぁとお困りだった方はぜひ一度触れて体感してみてください。

 

 

<米子店販売スタッフY>

 

 

12装飾_line_aガーランド.png

お知らせバナー_.jpg

ビーアカ体験教室.jpg

バナー_インスタグラム更新中.jpg

バナー_ツイッターはじめました.jpg

バナー_ぬり絵-01.jpg

スタッフブログリンク.jpg