おしらせ・ブログ

2020 / 09 / 06  12:00

【スタッフのつぶやき】夏から秋へ

【スタッフのつぶやき】夏から秋へ

9月に入り暑さはなかなかおさまりませんが、夜はだんだん暗くなるのが早くなってきましたね。

少しずつ季節は秋に移ってきているようです。

 

松江店ではハロウィン商品が徐々に入荷してきております!

2121affe2407d5f69fc5948c26ab4659.jpg

お菓子を入れるのにピッタリなジップ付き袋も2つの大きさ、4柄ありますよ♪

2fa0fc1fec08dcffe3cafc7aa676d65b.jpg

 

ハロウィンといえば最近では、

‘‘トリックオアトリート!‘‘ ‘‘お菓子くれなきゃいたずらするぞ!‘‘

と言って仮装をした人々がお菓子をもらうイベントが一般的ですが、本来の意味はかなり宗教色が強いもののようです。

 

古代ケルト人が起源と考えられており、毎年10月31日に行われる秋の収穫を祝ったり、悪霊を追い出す祭りの事。

一説には、この日は死者の霊が家族を訪ねてくると考えられており、その霊と一緒に精霊や悪魔も一緒に付いてくると信じられていました。

人々は家の周りを徘徊する悪霊を追い払うために仮面をかぶり魔除けの焚き木をしたそうです。

 

その後さまざまな歴史をたどり、現在のパーティーのような形で定着しています。

 

今はコロナでみんなで集まってパーティーや仮想をするのは難しいですが、職場や、学校などでお菓子など配ってみてはいかがですか?

 

halloween_trickortreat.png

 

<松江店販売スタッフ>

 

 

12装飾_line_aガーランド.png

ビーアカ体験教室.jpg

バナー_インスタグラム更新中.jpg

バナー_ツイッターはじめました.jpg

バナー_ぬり絵-01.jpg

スタッフブログリンク.jpg