おしらせ・ブログ

2020 / 11 / 26  10:00

文具屋さんのおすすめ筆ペン!

文具屋さんのおすすめ筆ペン!

もう一ヵ月と少しで2021年!そろそろ年賀状の準備などを始めている方も多いのではないでしょうか。ご家庭で印刷できるテンプレート付きの書籍やスマートフォンでポチッと注文できるサービスも豊富になってきました。

 

しかし!ここはやはり文房具専門店として”手書き”をおすすめしたいと思います!

 

ということで今回ご紹介するのは、ぶんぶん堂のおすすめ筆ペン!印刷の年賀状でも筆ペンでワンポイントを加えるだけでグッと雰囲気がでますよ!

 

1.ぺんてる筆(ぺんてる)

 1.jpg

これぞTHE・筆ペン!高い耐久力&弾力性を誇るナイロン毛で、本物の筆に近い感覚で筆記ができます。インクの充てんはボディをプッシュ!無くなったらカートリッジ(別売)の取り換えで長く使うことができます。

 

2.筆まかせ(パイロット)

3.jpg

イラストメインならコレ!筆ペンの色は黒、という概念を崩した豊富なカラー展開の筆ペン革命児!ちょっとしたイラスト書きや絵手紙、デコレーションなどにも向いています。

 

3.美文字筆ペン(呉竹)

6.jpg

勝手に美文字にしてくれると評判のシリーズです!筆ペンの多くが水に溶けやすい「染料」を採用するなか、この美文字筆ペンは水に溶けない「顔料」インクを採用しています!くっきりとした濃い文字が書けることに加え、紫外線で色が薄くなることもありません。年賀状に雪がかぶって文字がにじむ…そんな悩みとはおさらばです。

 

4.筆サイン(ゼブラ)

5.jpg

ちょっとしたイラスト&メッセージならコレ!こちらも顔料インクなので、インクジェット紙などにもサラサラっと書くことができます!筆はちょっと慣れてないから書きづらい…そんな方にはピッタリですね。

 

番外編.筆ペンふたやく慶弔用(パイロット)

7.jpg

サインペンのような感覚で書ける黒インクと弔辞の際に使われる薄墨インクを持つツイン筆ペン。ご家庭の常備しておく筆ペンとして最強の筆ペンです。

 

今回ご紹介したのは店舗で揃えている筆ペンのほんの一部!

「こんな風に使いたい」「こんな事に困ってる」

そんな相談にスタッフが全力でお答えしますので、ぜひ店舗に足を運んでみて下さい!

 

 

12装飾_line_aガーランド.png

バナー_インスタグラム更新中.jpg

バナー_ツイッターはじめました.jpg