おしらせ・ブログ

2020 / 12 / 06  10:00

イベント用のレア文具を物色中!

珍しい文房具を物色しています!

さて、今日は今度のイベント「ぶんぶんマーケット vol.1」に向けて色々と商品を物色しております!

秘密のルートではありますが、ちょっと他では手に入りにくい文具や雑貨を輸入してくれている業者様がいらっしゃいまして…今回はその業者様と相談しながらイベント用でご用意する予定です!

 

今日はその中でも個人的に気になったアイテムをご紹介!

 

DSCN3548B.jpg

[ブルドッグクリップ]

かつてアメリカだけでなく、世界中でボストンクリップとして親しまれた事務用クリップです。

今ではメーカーがカナダになり、商品名は変わりましたが、丸めた鉄板が2枚の板を挟み込むというシンプルで機能的なスタイルは今も受け継がれています。挟む力が強いので、事務用途だけでなく、お菓子など袋の口を閉めたりキッチン雑貨として展開していただくことも可能です。

 

desklabo_10000845.jpg

[スタンダードグラフ/ペンシルホルダー・マーブル]

 1本1本木軸にコーティングされたマーブル柄がなんとも美しい鉛筆ホルダーです。短くなった鉛筆もこれで最後まで使い切れます。

 

 7417201B.jpg

[リラ/消しゴム・テマグラフ]

遊び心溢れるリラの新商品が来ました!えんぴつの形をした消しゴムです。明るいイエローやリラのロゴも可愛く、とても楽しい商品です。

 

RAMBOLD ballpoint pen (dead stock) 旧西ドイツ時代のデッドストック。ランボルト社のボールペンは懐かしく.jpg

[ランボルト/デッドストックボールペン]

旧西ドイツ時代のデッドストック。ランボルト社のボールペンはその武骨かつ堅牢さで知られ、どこか歴史を感じます。

※このペンは本当に限られた数しか入荷しません!

 

 

そして弊社バイヤーがこっそり先に買ってしまったアイテムがこちら!

チェコスロバキア.jpg

[不明/デッドストック灰皿]

チェコスロバキア時代の古い灰皿。小さいですが格調高い一品。何より、もう存在しない旧チェコスロバキア製品というのがたまりません。

 

 ちなみに弊社バイヤーは煙草を吸わないのですが、そのロマンに惹かれてゲットしたようです!

よく分かりません!

 

 

 という事で今回は、再来週に予定している「ぶんぶんマーケット vol.1」の商品の一部をご紹介しました!

まだまだモリモリ商品は入荷しますので、少しでも気になった方はぜひ遊びにいらして下さいね!

z.jpg